Entries from 2008-07-01 to 1 month

年齢詐称騒動に見る欲望と妄想

女性タレントの年齢詐称 そんなもの、どうでもいい事ではないか?そんな時、大騒ぎするのは、圧倒的に男性が多いいわく、「騙された!」 「嘘つきのペテン師!」このような事を言う心理は、その女性タレントに対する幻想がこわされた事によるものだろう。実…

脱力の夏。五輪の夏。

暑いですね〜 こう暑いと、脱力を通り越して、 脱皮して脱水症状です突然ですが、 北京は暑いんでしょうかわたしがマラソンランナーなら、 日焼け止めを塗りまくり 皮膚呼吸ができず、雨上がりのミミズのように、干からびて絶命…しかも500m地点あたりで壁|ョ…

タスポは何のため?

未成年者にたばこを買わせない。 これがタスポのコンセプトらしいが、 ならば、いまだに夜間に自動販売機を ストップしているのはなぜか?世間のたばこ店は、売上ががた落ちだと聞く。 そんなことは、予測できたことだろう。 国家による営業妨害とも言える。…

子供はインターネットを使うな

さて、tanomuの経験だが あるコミュニティで、物言いを つけられたことがある。いわく、メンバーには、 子供たちもいるのだから 過激な発言や不適切な画像は、 やめるように、とのことだった。 tanomuは、違法な情報など発信していない。 性的な表現を使って…

子供とインターネット

tanomuは子供がインターネットを 使うことに、大反対である。保護者たちの怠慢さには、腹立ちを覚える。 インターネットに、 子供にとってどれほどの有益な情報があるのか。 勉強のために使うなど、 詭弁としか思えない。 調べることがあるなら、 図書館に行…