Entries from 2007-01-01 to 1 year

バカほど怖いものはない

素っ頓狂な「自分ルール」を対人関係に持ち込まれると、 エネルギーを奪われ、脱力を通り越して、 無力感に支配され、脳が冬眠してしまうのだ。他者にも感情があり、欲求や思考パターンなどの個性は尊重されるべきだろう。 しかし、コミュニケーションに無関…

マイクロソフトで紙芝居(*´∀`)

パワーポイントがなければ、 タノムはパソコンを使えなかったと思う。初めてのプレゼンテーションのタイトルは、 「Accessが使えない!」 (,,゚Д゚)もらい物のパーツで自宅用パソコンを組んだところが、 ハードディスクに不具合があり、 自宅に持ち帰った仕事…

素人判断の落とし穴

マズイのである。 非常に危険なことである。 私見ではあるが、 精神科の医師ですら、誤った診断を下す可能性を否定できないのに、 聞きかじりと主観を以って、 他者の精神世界を「診断」あるいは「理解」したつもりで、 主観的にカテゴライズしてしまうこと…

バカの壁を越える勇者はおらぬか?

絶望的にコミュニケーション不可な者。 それがtanomuにおける、バカの定義である。 社会においては、バカと関わらざるを得ないこともある。 次回か、気の向いたときに、 この問題について、やや感情的に考察するつもりだ。 その前にバカは全員、氏ん(ry

人間だからってエラいのか?

チンパンジー!リスペクト!! :large;">モラルなき人間とモラルを知らぬ生き物 どちらを選ぶのか? 無神論の観点においてであっても。 発達しすぎた頭脳を武器にするな。 ホモサピエンスであることを悪用するな!!

酒持ってこーい!!

[脳内毒物]

マイクロソフトとわたし

わたしのパソコン。ハードディスクなし。 ウィンドウズ? Vistaぁ?? :xx-large;color:#FFFF33;">なんですか?それって???? これ何の絵ですか?? ああ。わかった。 XPの仲間ですね。それなら持ってますよ… 使えませんけどね。 インストールできないん…

さよなら。ビル…

[いぢめたら泣くもん]

スキルとコピペ

思い上がるひと たとえば、原始人の前でライターを使ったとする。 「なんと!!一瞬にして炎を!!」 :xx-large;">「神の降臨なり!!!!」 猫も杓子もパソコン、インターネットの昨今 少しでも知識のある人は、ヘルプデスクの要員である 初心者相手に商売…

スキルの有無の判断基準

[日本語でおk]

脱力袋の緒が…切れませんけどね…ww

必死だな… tanomuは脱力女でありながらも、別サイトも運営しております。 当然、脱力しながらですけどね… そのサイトなのですが、 荒されてると言うか、脱力させられていると言うか。 我が敬愛するデンマン先生も、 折にふれて言及されているのですが、 スパ…

なにかとワケワカランす

[タノムの法則] カンベンしてー!脱力も、いきすぎるとヤバいのである。 tanomuとて、いちおうホモサピエンス。 帰納.演繹する思考回路は保有しているのである。 (いちおうですよ...ははは。) こんなおねいさんに、 助けてもらえるとうれしいなあ... ...あ…

気味がわるいのである。 卑劣すぎて嘔吐感をおぼえるほどだ。 ストーカー。 不気味な存在である。ネットストーカー。 不気味かつ、あまりにも卑劣。 姿も声もかくしたままで、ターゲットに粘着。 臆病でありながらも、攻撃的な種族。 やめられない やめられ…