タノムはボカロ亡国論を、言い放ってきております。みなさん。akamai は、おそらく日本人を管理するデータベースだと思われます。www.com www.c.com (グーグル等の顧客 )カペルススキーは、優秀ですねえ。 ノートン派から、乗り換えありかと・・・冷戦は続い…

ファンを裏切り、国を裏切る者ども

小さなお子様をお持ちのみなさまへ

*[働け!タノム!] タノムです。 インターネットは、公共のネット。 公共の場所で、裸で寝たり、グロテスクなものをぶらさげて歩いてはいけません。 自分の家でやってもいいけど、人前では迷惑行為になることはたくさんあります。 日本なら許されても、海外…

梅雨

タノムはグッタリ。 空梅雨に、脱力してます。 空の青いこと! ん〜。 今夜も脱力しつつ寝る!

社会福祉法人という名の罠

資本主義社会の縮図が、そこには存在する。福祉という言葉の持つ意味を考えると、 さて、みなさんはどのようなイメージを抱かれるであろうか。高齢化社会。 生活保護。 心身障害者。 知的障害者。ざっと考えただけでも、風通しの悪い言葉が並んでしまった。…

相変わらずの脱力

久しぶりに脱力してみる。 ポケットはてなを使って。 どこにいようとも、タノムは脱力一直線である。めれんげさんも復活したようだ。

処女・童貞

[コミュニケーション新世紀] 処女にこだわる時代じゃないよ 初めてのセックスとは女性にとっては、ひとつの通過点であり それ以上の意味はないとtanomuは考える おやじ、じじいに多いのが処女に意味を与えすぎること 初めてのセックスなんかいつでもえーやん…

タノムの理由

[タノムの法則] 「タノム」という名前をかたっている理由を書きますタノムは2ちゃんねるの「顔文字板」の 常連でした とくに熱中してたのが、 (人∀・)タノム!!して1h以内に(乂∀・)┌┛コトワルキックされなければネ申 というスレッドでした 2ちゃんねるにも、こんな和…

*絶対的馬鹿

[脱力大好き] この世の中に 絶対的悪と、絶対的善があるのかはわからない しかし、絶対的馬鹿の存在は否めない 生来のもの、劣悪な人生経験の結果などがあるだろうが、 彼らの言動は、周囲の人間にとって 時には物笑いの種、ときには公害的な要因になる タノ…

哀れだ。 本当はただあきれている なので、あの老人にはノータッチでいる。彼は言葉の意味を理解できない人物だ。 tanomuは多くの有識者から、ディスレクシアの定義を学んだ他者の言葉を理解できぬもの 独善的に他者の言葉を解釈してしまうものは 社会から疎…

タノムは今泣いている。 他人の信教の自由を、うんぬんすべきではない。 それは、理解できる。 タノムは、久本雅美さんが好きだ。 彼女から、人間味あふれるものを感じる。 しかし、偶然みた動画の中の彼女は、 例の先生を目の前にして、喜びにあふれていた…

ネットはせまい。世界はせまい。 検索エンジンもそうだが、 URLを知られてしまうと、 粘着される恐れがある。 そして人格攻撃。 ネットに自分の考えをあらわすには、 それなりの覚悟がいるということだ。

タブブラウザの時代ですかね? IEはなんとなく信用できないので、禁断の壺のために2ちゃんねるにしか、 使っていません。 (壺が他のブラウザに対応していないので) Firefox大好きです。慣れのせいか使い勝手が良いです。 タノムは長い間、規定のブラウザ…

人間を使い捨てるなーッ!! タノムと同じ部署に、派遣社員の女性がいた。 彼女のことを初めは、正社員だと思っていた。 同じ制服を着て、同じ勤務時間だったからだ。 ...残業は全くしていなかったが、それは派遣社員としての契約のためだろう。 しかし、仕…

セックス=コミュニケーション

みなさーん。やってますか? 今年の姫始めは、お済みですか? セクシーなランジェリーで、彼氏を誘惑。 エキサイティングなDVDで、彼氏をその気に。怒りながらセックスはできませんよね。 セックスこそ平和の証し...

事始め

[コミュニケーション新世紀]

2009年になりました

あけましておめでとうございます 常々思うのですが、 私見ではありますが、日本特有の年号って 廃止すればいいのではないですか?西暦で言えば...?年号では...? ややこしいんですけど。あははははは。暴言ですかね?

*インターナショナルな失恋

tanomuは世界進出を目論んでいたのである。 とあるサイトで知り合った男性… 互いに外国人。 ふたりとも英語ができない… しかしtanomuは彼からの「I Love you」に酔っていた。 そこへライバル出現!! ヨーロッパ美女が、彼と急接近!! なすすべもない… tano…

knoppixで、はじめてwebを見たときは、 なんだか感動してしまった・・・マイクロソフトに頼っていたtanomuは、 こんな世界があったのかと、 目からウロコ。とは言え、ネット上でのサポート状況は、 けっしてよくない。 WinとMacでしか、サービスを受けられな…

年齢詐称騒動に見る欲望と妄想

女性タレントの年齢詐称 そんなもの、どうでもいい事ではないか?そんな時、大騒ぎするのは、圧倒的に男性が多いいわく、「騙された!」 「嘘つきのペテン師!」このような事を言う心理は、その女性タレントに対する幻想がこわされた事によるものだろう。実…

脱力の夏。五輪の夏。

暑いですね〜 こう暑いと、脱力を通り越して、 脱皮して脱水症状です突然ですが、 北京は暑いんでしょうかわたしがマラソンランナーなら、 日焼け止めを塗りまくり 皮膚呼吸ができず、雨上がりのミミズのように、干からびて絶命…しかも500m地点あたりで壁|ョ…

タスポは何のため?

未成年者にたばこを買わせない。 これがタスポのコンセプトらしいが、 ならば、いまだに夜間に自動販売機を ストップしているのはなぜか?世間のたばこ店は、売上ががた落ちだと聞く。 そんなことは、予測できたことだろう。 国家による営業妨害とも言える。…

子供はインターネットを使うな

さて、tanomuの経験だが あるコミュニティで、物言いを つけられたことがある。いわく、メンバーには、 子供たちもいるのだから 過激な発言や不適切な画像は、 やめるように、とのことだった。 tanomuは、違法な情報など発信していない。 性的な表現を使って…

子供とインターネット

tanomuは子供がインターネットを 使うことに、大反対である。保護者たちの怠慢さには、腹立ちを覚える。 インターネットに、 子供にとってどれほどの有益な情報があるのか。 勉強のために使うなど、 詭弁としか思えない。 調べることがあるなら、 図書館に行…

無差別殺害に思う

秋葉原での無差別殺傷事件。 過去にも同様の事件があった。 大量殺害でなくても、言われなき殺人事件もある。 犯行を行う者の思考には、 他者にも命があり、それは第三者によって 脅かされることは、 あってはならないという観念が欠如していると、 tanomuは…

人としてどうなんだ?

[コミュニケーション新世紀] ずーっと脱力していたタノムです だるいだるいだるいだるいだるいだるい だるいだるいだるいだるいだるいだるい 日本語でしゃべってますが? 理解できないのか、理解したくないのか? 人の心情と言葉は、生きているのだから 対応…

バカほど怖いものはない

素っ頓狂な「自分ルール」を対人関係に持ち込まれると、 エネルギーを奪われ、脱力を通り越して、 無力感に支配され、脳が冬眠してしまうのだ。他者にも感情があり、欲求や思考パターンなどの個性は尊重されるべきだろう。 しかし、コミュニケーションに無関…

マイクロソフトで紙芝居(*´∀`)

パワーポイントがなければ、 タノムはパソコンを使えなかったと思う。初めてのプレゼンテーションのタイトルは、 「Accessが使えない!」 (,,゚Д゚)もらい物のパーツで自宅用パソコンを組んだところが、 ハードディスクに不具合があり、 自宅に持ち帰った仕事…

素人判断の落とし穴

マズイのである。 非常に危険なことである。 私見ではあるが、 精神科の医師ですら、誤った診断を下す可能性を否定できないのに、 聞きかじりと主観を以って、 他者の精神世界を「診断」あるいは「理解」したつもりで、 主観的にカテゴライズしてしまうこと…